2014年02月11日

御陶玉☆




image.jpg


『買って来ましたよ♪』




あ!深川神社 一の鳥居に鎮める
御陶玉ですね(^^)


只今建設中ですね♪
完成が楽しみです!




image.jpg




その鳥居の左右の脚の部分に、
皆様の祈りを記した「御陶玉(すえだま)」を入れて鎮める
と言うものですね。



「玉」は、古来より「霊(たま)」、すなわち「魂(たましい)」に通じ、人の心を表すも。
一の鳥居の御陶玉鎮め神事は、皆様のお心を鳥居に込める神事。
そして、子々孫々までのご多幸とご繁栄を神様にお祈りいたします。

http://homepage3.nifty.com/seto-fukagawashrine/news.html#131206

との事です☆




image.jpg



さて、何をお願いしましょうね(*^^*)

なかなか無い機会です、皆様も是非!





posted by 銀三郎 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

吊るし雛♪



本日2/1〜
本格的にお雛めぐりがスタートしました♪




image.jpg



銀座通り商店街、
名鉄ハイキングのコースの一部になっているので
朝から凄い賑わいです☆





銀さまのお住まいと噂されてます
『原田写真館』

こちらにも立派なお雛様と、吊るし雛が
展示されてます☆

是非、観て頂きたいスポットです!





image.jpg







・・・・あら??







image.jpg





・・・・んー。。






image.jpg






・・・・やっぱり(O_O)!!





運が良い方は、吊るし銀さまが
観られるかもです(OvO)





※良い子はマネしないで・・・しないですよね!笑



posted by 銀三郎 at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

